整理収納アドバイザーフォーラム2009グランプリ受賞

やってガッカリ・・・ やらずにスッキリ!!

こんにちは(^-^)/

 
整理週収納スタッフの千春氏に、
 
「ひでちゃんは生まれつきエロい!!」
 
といじられて、ぐうの音も出ない
 
ミラクルマジック 心理カウンセラー 長屋秀憲です・・・(つД`)
 
 
 
昨日は実践心理学スクール 
 
ハートフル岐阜サマンサ校第8クール
 
コミュニケーションカウンセリング学
 
「やってはいけないカウンセリングを知ろう」
 
でした。
 
↑やってはいけないって怖いね・・・。
 
 
 
今回は偶然、過去にTVにも出演したこともある
 
有名な先生にカウンセリングをしてもらったという方が
 
二人いらっしゃいました。
 
お二人とも、せっかくその方のカウンセリングを
 
受けに行ったのに、結果は自分の気持ちを
 
全くわかってもらえず、
 
失望して帰ってこられたそうです。
 
有名な先生でも、やってはいけないカウンセリングを
 
やってしまうんです・・・orz
 
 
 
今回の授業では、受講生同士で10分ずつ
 
カウンセリング実習をしてもらいました。
 
正しいカウンセリングの仕方を身につけて聴くことで、
 
たった10分のカウンセリングでみんなスッキリ!!
 
有名な先生にカウンセリングをしてもらったお二人は、
 
「この10分で本当にスッキリした!!」
 
と驚いて、喜んでもらえました!!
 
カウンセリングの力ってホントにスゴイ!!
 
IMG_2409
 
 
 
岐阜サマンサ校では、
 
「やってはいけないカウンセリング9つの型」
 
をしっかり学べます!!
 
↑これホント大事!!いやマジで!!
 
IMG_2406
 
 
 
心理学、カウンセリングに興味のある方は、
 
お気軽にお問い合わせくださいねぇ〜〜〜(^-^)/
 
興味のない方、冷やかしも
 
もちろん大歓迎*\(^o^)/*
 
IMG_2411