整理収納アドバイザーフォーラム2009グランプリ受賞

「そ」は大事!!

最近、良いこと続きで毎日ワクワクの

ミラクルマジック 心理カウンセラー 長屋秀憲です!!
 
昨日は実践心理学スクール 
 
ハートフル岐阜サマンサ校第9クール
 
コミュニケーションカウンセリング学
 
「心のつぶやき 幸せ実感の要素を知ってみよう」
 
でした。
 
IMG_2442
 
今回は幸せを実感するためには、
 
どのようにしたら良いかを
 
具体的に教えてもらいました(^-^)/
 
幸せ実感をするためには、まず
 
「知る」
 
です!!
 
まずは自分を知りましょう!!
 
だってみんな自分の事、全く知らん!!(;´Д`A
 
マジで知らん…>_<…
 
もれなくワタクシもそうですが(笑)
 
サマンサ校で学べるのはコミュニケーション心理学。
 
誰とコミュニケーションとるの?
 
まず誰?
 
自分でしょ!!
 
相手とのコミュニケーションはその後。
 
自分の事を知らないと幸せ実感できないよ!!
 
知ってからどうするかは、サマンサ校に来て学んでね!!
 
 
授業の後半は相手とのコミュニケーション。
 
普段の会話が10倍以上楽しくなる
 
「そ段活用」「魔法の言葉」
 
これを受講者同士でやってみました。
 
普通の会話なのに盛り上がる、盛り上がる!!
 
エネルギーが高まっていくのを体感してもらいました*\(^o^)/*
 
しかも簡単!!
 
「そ段活用」恐るべし∑(゚Д゚)
 
実はこの「そ段活用」だけでカウンセリングができちゃいます!!
 
ビックリよ!!
 
自分自身とのコミュニケーションに興味のある方は、
 
ぜひお問い合わせください。
 
4月から第3期が始まります!!
 
自分を知って幸せ実感してみよ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ♡
 
IMG_2448