整理収納アドバイザーフォーラム2009グランプリ受賞

3/9 整理収納アドバイザー2級講座は目からウロコの情報だらけです

おこんばんは!

片専(片付け専門)の加藤です。

 

今日は大人気の整理収納アドバイザー2級講座でした。

と〜ってもアットホームな空気でした。

2016-03-09 10.40.27

 

今日は、香田のカウンセラーの先生たちも参加して

なんとも明るい、不思議な雰囲気でした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(香田が背後霊のようです(笑)座敷童のような・・・)

 

 

今日印象的だったのは、

「整理整頓」について

簡単な事なんだけど、

整理とは?

整頓とは?

分けて考えると・・

今更だけどよくわからない・・・

 

はて・・・(๑꒪ㅁ꒪๑)” ?

なんだ?

 

 

片付け方って学校でも学びませんよね?

独自でやるのは、と〜っても難しいですわ

教えてもらわないとできないわさ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2級講座は本当に本当に整理の基礎を学ぶ事ができます。

基礎って大事なのです

 

もし、収納道具を買うならいつのタイミングで買うのか。

そんな知識も手に入れられます。

 

今日の受講者から感想をいただいたのでおすそ分け。

image

 

image

 

image

 

image

 

次回は4月9日(土曜日)

整理収納アドバイザー2級講座は岐阜にて開催です★

 

 

お仕事にしたいかたも、

家を片付けたいたも参加可能です★

次回は岐阜県岐阜市琴塚2−8

高畑建設モデルルームで開催です

 

次は

4月9日だよ〜!

image