整理収納アドバイザーフォーラム2009グランプリ受賞

【お客様の声】片付けしたいと、思って色々自分でもやってみてるのに片付かない方はオススメ

お客様から感想をいただきました。

Hさん!ありがとうございます!

 

とても判断が早く、とっても早いスピードで片付けが進んでいきました。

ミラクルスクール(お片づけの学校)にも通ってくださっているおかげか、

知識もあり、手放す勇気もたくさんもっていました。

 

最後は笑顔で・・・

家族全員が幸せを感じれる片付けっていいですね!

 

 

1.サービスを受ける前はどんな状態でしたか?

お弁当を作る時も、ふつうに食事の用意をする時も、

配膳台にしなきゃいけないカウンターが物で溢れていたので

IHのの上が配膳台でした

カウンターの周りをあっちへ行ったりこっちへきたりしてお弁当作ってました

 

お義母さんと同居していて、毎日ヘルパーさんが来て、

キッチンにも入ったりされるんですが、散らかっているからいつも恥ずかしいなあーと思ってました

 

 

 2.サービスを受けてみての感想

セミナーの間の3時間でこんなに片付けられるの??と驚きでした
山のように入っているものをグループわけにする事は自分では絶対出来ないと思いました

 

香田先生にこれ使ってる??と言われて
??使ってないわ〜〜
こんなものがあったんだー
アルミホイル、ラップがいっぱい出てきて、

 

なんでこんなに適当に色んなところに入ってるだーと自分でビックリ
大量にあった薬を先生に仕分けてもらったらなんと私のものが一番多くて(苦笑)
主人は、病院の薬を飲んでるから主人が一番多いと思っていたら、

私はサプリ、体がえらくなった時に飲む漢方、命の母などなど、

どれだけ薬あるんだーと、呆れてしまいました(笑)

 

主人、2人は子供が大感動 😯 
主人は、3時間ぐらいでこんなに片付けられるの?
さすがプロは違うと
娘は、次はいつ来てもらえるのー?
お母さんでは無理やろ〜〜
とキッチン全部やってもらいたいようです

 

今朝の弁当、夕飯の用意、配膳がカウンターでできるようになりました〜\(^o^)/
そして、気に入って長く使ってた、お盆を先生がこれはいらんねと言われて
ウーン・・どうしようと迷ったんだけど、同じような、お盆のセットが、もう一つあるのを、思い出して
大事に片付けておくより使った方がいいじゃんと思えてすぐ、新しいものを出しました 😛 

ちょうど今日ゴミの日だったので全部処分出来てよかったです 🙂 

 

今までなんとなく淀んでた気が、一気に流れ出したようで
とても気持ちいいです

 

ヘルパーさんが来られても恥ずかしくなくなりました(笑)

 

 

 3.このサービスをどんな人にオススメしたいですか?

私のように、同居していて、親さんのものも沢山ある方、収納スペースが沢山ある方
片付けしたいと、思って色々自分でもやってみてるのに片付かない方はオススメ

 

 

4.最後にこれからサービスを受けようとしている人にひと言

 

サービスを受ける方は、中途半端に、事前にやらない
グチャグチャだと恥ずかしいと思うけど

 

普段の現状を見てもらわないとなんにもならないから、

 

何もしない(苦笑)
楽だね(笑)
ひどいところを見られる恥ずかしさ、すぐ無くなるよー

収納グッズは絶対事前に買わない 🙄 

 

整頓してもらってから、サイズを、計って100均行けば無駄買いしんでもいいねー

 

Before

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全部出してみました★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

After

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

押入れの中も・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一目でストックがわかるように

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんなにもたくさん手放すことができました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

わかりやすいように、

みやすいように!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お店のような美しさ!

在庫管理が楽々!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Hさん!

お疲れ様でした!
感想ありがとうございました♡