整理収納アドバイザーフォーラム2009グランプリ受賞

【小さな子どもでも 価値観はそれぞれ】スタッフ ありさです

スタッフ ありさです

わたしが整理収納アドバイザーを目指す前の話なのですが・・・

 

長男の壊れかけたオモチャを捨てました
よく遊んでいるわけでもないし
もういらないだろうと思って
わたしの独断です

 

しばらくして
「ママ あの車が無い」
と長男
捨てられたと知ってショックを受けていました 

 

わたしにはゴミ
でも長男にとっては大事なもの

 

それからは どんな小さなものでも
たとえ壊れていても
長男に確認をして
彼が納得してから処分します

 

どうしても手放せないものは
一時保管ですが

 

これは現場でも同じことで
勝手に捨てることはしません
全部捨てなさい とも言いません

 

何が大事なのか 何を大事にしているかは
人それぞれですからね

 

しっかりとクライアントさんの話を聞き
使っているものと そうでないものを分け
使いやすいよう、ストレスが無くなるよう
提案します

 

片付けたいところはあるのに
なかなか思うように進まないという方!!
ぜひぜひご相談くださいね