整理収納アドバイザーフォーラム2009グランプリ受賞

【自分も家族も使いやすく それが理想】スタッフ ありさです


なるべく火を使わずに料理をしたい・・・
我が家はガスなので コンロ前は暑いのです
マツヤマジックこと ありさです
 
こどもたちも タンクトップを着る回数が増えてきました

 

んっ!?

タンクトップどれ?

 

  
 
わたしが片付けたので わたしはわかるんです
でも家族には・・・   

 

 で、仕切りを入れてみました
  
 (とりあえず感がすごいですが・・・ )

 

 でもこれだけで見つけやすくなる

 

特にこどものものは すぐにサイズアウトしてしまうし
タンクトップなどは枚数が少ないので
あえてこのスタイルにしました

 

 何が正解ってのは 無いんです

 

 
しかも生活の変化によって
モノの種類も 量も 変わるんです

 
なんだか家の中が片付かない
こどもが片付けない
などと感じている方 

 

 もしかしたら 今のその収納方法!!
 今の生活スタイルに合っていないのかも・・・ 

 

 自分だけでなく 家族にも分かる片付け方
学んでみませんか?

 

http://miraclemagic.sakura.ne.jp/wp/school/