整理収納アドバイザーフォーラム2009グランプリ受賞

はじめまして スタッフのありさです 2児のママ

はじめまして(^∇^)
見た目はぽっちゃり(いや、がっしり?) でも動きは機敏 ありさです。

 

突然ですが こんな経験ありませんか?

 

・あの書類どこに入れたっけー?
・本やテレビで収納方法を見ても その通りに収納できない・・・

何か違う・・・逆に使いづらい
・一軒家になって物が増えた
・引越しの時のダンボールがそのまま
・おもちゃを片付けるのって大変!!
・何かに使えるかも・・・とりあえずとっておこう
・あ~ 片付けなきゃ と常に思っている

 

これ実は1年前までのわたしです。

 

しかし!!
ある日、こどもが幼稚園からもらってきたフリーペーパー。
その中の小さな小さな記事 ”整理収納アドバイザーとは”。
気になったわたし
即、調べて、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講して
「そういうことだったのかぁ」
を連発

 

その後も学んで実践、学んで実践をくり返し・・・

 

おかげで今 ラクですよ~
しかも、自分だけでなく、周りの人にも良い影響を与えるんです!!
どんな影響なのか
これはまた次の機会にo(^-^)o