整理収納アドバイザーフォーラム2009グランプリ受賞

第3期前期クラス修了!!

こんにちは!!

すっかり、スタッフブログの更新を怠っていました、心理担当 長屋秀憲です・・・。

 

24日火曜日は、ハートフル大人の学校 岐阜サマンサ校の前期クラス最終クール

〜自分らしく活き活きと生きよう〜
 
でした(^-^)/
 
最終クールは恒例の10分間講演。
 
受講生の皆さんが、これまで学んで気付いた事、感じた事、
 
今後の決意など、講演していただきました。
 
初めての人も、再受講で経験している方も、素晴らしい講演でした。
 
ワタクシも、午前クラス、午後クラス共に講演をさせていただきました!!
 
⬇︎ワタクシではないよ!
 
IMG_2697
 
そして、夜クラス受講生の今井康弘さんが、全過程を終了して、
 
株式会社ハートフルコミュニケーションズ認定、
 
コミュニケーションカウンセラーの資格を取得いたしました*\(^o^)/*
 
本業の建築業でも、自身の志の分野でも、心理学を活用して活躍されることでしょう!!
 
IMG_2704
 
第3期後期クール コミュニケーションカウンセリング学は、
 
7月14日からスタート!!
 
ご興味のある方は、ぜひご連絡ください!!
 
IMG_2703
 

ホントにそれで伝わってる???

最近は、すっかりブログ更新サボり気味・・・。

ミラクルマジック心理担当 長屋秀憲です。

昨日は、実践心理学スクール ハートフル大人の学校

岐阜サマンサ校 第3クール
 
「ストレスやトラブルの心理を知ろう」
 
でした。
 
ストレスの正体って何???
 
どうしてトラブルになるの???
 
など、お話しさせていただきました。
 
 
IMG_2578
 
 
実践ワークでは、受講生の皆さんが、
 
いかに普段の会話で、しっかりとした伝え方、
 
言葉の使い方が出来ていないということに気づいてもらえました。
 
しっかり言葉を意識して伝えないと、トラブルの元になりますよ!!
 
ストレストラブルにならない、話し方、
 
コミュニケーションの取り方を学びたい方は、お気軽にお問い合わせください!!
 
IMG_2584
 
IMG_2586

心の嵐という春一番😅

今日は何とも心が

不安と恐れに振り回された一日でしたぁ~~😨😓😢

 

しかし、先輩のカウンセリングで

何とか復活😅💕

 

ヤレヤレ😅

 

何十年か前に経験してから

久しぶりの感覚💦

 

 

あー 怖かったぁ~~😨

 

無意識で起こる心の嵐

悲しみや恐れや混乱に見舞われたときは

カウンセリングが一番です~~😂

 

深層心理おそるべし😂

 

この心の整理のスペシャリストになってやる~~✨

 

 

【心理分析であなたが丸わかり!!】

春になり、飼い猫の毛が抜けてお部屋の掃除が大変な、
 
心理スタッフ 長屋秀憲です!!
 
昨日は、実践心理学スクール ハートフル大人の学校 
 
岐阜サマンサ校 第2クール
 
「自分と相手の人間関係を知ってみよう」
 
でした(^-^)/
 
IMG_2558
 
ハートフルの心理学ではおなじみの
 
「コミュニケーション心理分析」
 
を使って、受講生の方々の心理分析を取らせてもらいました。
 
「コミュニケーション心理分析」とは、
 
自分の性格が見える化できる優れものツール(^_^)v
 
自分がどのような性格で、どのような戦略を使って
 
人と接しているかが丸わかりになってしまいます。
 
ホワイトボードに全員の分析結果を書き出して、
 
ワタクシが講師として解説させていただきました。
 
初めて心理分析を取られた方は、あまりにも自分の性格を当てられて
 
びっくりしていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
 
お試し受講で来た方が、今回の授業後に
 
「正式受講申し込む!!」
 
と、いうくらいのインパクト!!
 
IMG_2550
 
この心理分析によって、あなたの過去・現在・未来もわかってしまいます!!
 
自分に性格を見える化してみたい方は、お気軽にお問い合わせください!!
 
今回の授業は午前クラスも夜クラスも、ワタクシがほとんど講義をしたのに、
 
誰も写真を撮ってくていないんだよなぁ〜〜〜( ; _ ; )/~~~
 
IMG_2559
 
4月18日(月)19時から
 
心理分析セミナー「恋愛心理学」
 
も受講者募集中ですよ!!
 
IMG_2561

【新たなスタート】

最近、すっかりブログ更新がご無沙汰な、心理カウンセラー 長屋 秀憲です。

ブログの事すっかり忘れていました・・・。

 

昨日から、実践心理学スクール ハートフル大人の学校 岐阜サマンサ校 

第3期生がスタートしました!!

 

今回のテーマは、

コミュニケーション心理学

「自分と相手の心理を知ってみよう」

でした。

 

自分と相手の心理が分かれば、

誰とでもコミュニケーションもうまくいきますよ〜〜(^_^)v

今回の実践ワークでも、初対面の受講生同士が、

受講後は以前からの友達かのようになってました!!

会って2時間ほどで、自然とハグできるような関係にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

IMG_2531

 

帰る時には、みんなが笑顔になっている実践心理学スクール!!

そんな、学んですぐに使える実践心理学に

興味のある方、

学びたい方、

ただの冷やかしの方、

どんな方でも、お気軽にお問い合わせください。

途中からの受講も大丈夫ですよ〜〜!!

お待ちしてま〜〜す(^-^)/

IMG_2536

最後はいつも講演

先日、カラー診断を受けてパーソナルカラーがオータムだと判明した、

心理カウンセラー 長屋秀憲です!!

もっさい色がよく似合う。

 

昨日は、実践心理学スクール ハートフル大人の学校 

岐阜サマンサ校第10クールでした(^-^)/

 
第2期生もこれが最後の授業。
 
最後は、1人10分間の講演です。
 
IMG_2478
 
このサマンサ校で学んだこと、実践したこと、
 
それによる変化など、思いを話してもらいます。
 
みなさんの講演を聞いて感動!!!
 
学んだことを常に意識して、実践してもらっていることが嬉しくてしょうがない*\(^o^)/*
 
そして、みなさんの日々の生活に着実にプラスの変化が現れていました。
 
もちろん私も講演しました。
 
IMG_2483
 
受講生同士で学び、成長が確認できる場所、実践心理学スクール 岐阜サマンサ校は、
 
4月5日から第3期生が始まります。
 
心理学に興味のある方、自己成長したい方、カウンセラーになりたい方、
 
ただの冷やかしの方、どんな方でも大歓迎!!
 
気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね〜〜〜(^-^)/
 
待ってるよ〜〜〜!!!
 
IMG_2487

午後はカウンセラーでした

今日の午後は金山でカウンセリングでした!(*^^*)

 

昔の私と同じAC ちゃん!

 

分かる〰😢

 

人の評価で一喜一憂😓

機嫌を伺うので疲れる😓

そんな自分を責めて😢

反省ジャッジの連続💦

 

本当の自分なんてどこにいるか

わからない~~😭

 

自分の心のコントロールが出来なくて

不安、憂鬱、寂しさ、取り越し苦労が襲ってくる~~😭

 

昔の私を見ているようでした~~😢

 

大丈夫だよ~~

私もそんな心の癖を矯正できたから~~😂

 

彼女の幸せを祈りつつ

サマンサ校に来てくれることを

祈ります!

 

そんな方にピッタリ!

自分の心の取扱い説明書というセミナー

3/21にあります!

 

瑞穂市総合センター 

13:30~~

 

お待ちしております💕

 

あ~~

心が痛い~~😢

 

宇宙銀行って知ってる?続き

初めての方は、前回のブログを読んでね!!

 
 
そのブログを直感的に信じて領収書を書いて、
 
物の見事に宇宙銀行の事は忘れておりました。
 
すると1ヶ月後、郵便受けに1通の封筒が・・・。
 
その封筒は、厚生年金基金から。
 
 
ん〜〜?何これ???~(・・?))
 
 
1年以上前に辞めた会社で加入していた厚生年金基金。
 
なぜ今、封筒が届くの???~(・・?))
 
 
どーせ!何かの支払いの請求に違いない
(↑マイナスのファンタジー)
 
 
と思いつつ、封筒を開けると。
 
 
「脱退一時金、返還のお知らせ」
 
 
とな!!!Σ(゚д゚lll)
 
なっ!なっ!!
 
 
ななななぬぅぅぅぅう〜〜〜〜!!!
 
 
読むと、脱退手続きが行われておらず、
 
返還されていないお金を振り込みますよ!!
 
という通知。
 
しかもその額、
 
 
○○万円!!!!
 
 
叶った!!!
 
マジで叶った!!!!!
 
しかも、本来とっくに受け取っているはずのお金が
 
このタイミングで!!!
 
宇宙銀行様!!
 
すごい!!
 
すごすぎる!!!
 
ゴイス〜〜〜でございます!!!!
 
ありがたや〜〜〜\(^o^)/
 
ありがたや〜〜〜*\(^o^)/*
 
 
この事をサマンサと千春氏に伝えると、
 
やっぱりワクワクしながら即行動!!
 
しかもこの二人欲深い(笑)
 
ワタクシは、どうしても必要なお金をお願いしたのに、
 
この二人が切った領収書の額は半端ない・・・。∑(゚Д゚)
 
特に千春(笑)
 
最近、仕事しながら、
 
「この金額、叶ったらどーしよー」
 
とか、
 
「あれも買えちゃう!!これも買えちゃう〜〜〜!!!」
 
「なんて素晴らしいのかしらぁ〜〜〜」
 
などと、妄想を膨らましながら三人でワクワク!!
 
 
(=´∀`)人(´∀`=)
 
IMG_2458
 
 
というわけで、ただいまミラクルマジックでは、
 
宇宙銀行ブーム到来でございます!!*\(^o^)/*
 
心理学的いうと、宇宙銀行って
 
プラスのファンタジーなんだよね。
 
プラスのファンタジー、マイナスのファンタジー、潜在意識について知りたい方は、
 
 
実践心理学スクール 岐阜サマンサ校に来てちょ!!
 
 
心理を学んで、ワクワクしながら
 
楽しい毎日を送りましょ〜〜〜(^-^)/
 
 
またね!!
 

宇宙銀行って知ってる?

こんにちは!!

最近、寝不足気味の

ミラクルマジック 心理カウンセラー 長屋秀憲です。

 

先日、あるブログを読んでいたら、そのブログ主さんが
 
「急な出費があり、でも手元にお金がない!!」
 
そんな時、私は宇宙銀行に領収書を切ります!!
 
って書いてありました。
 
ぬぬぬぬぬ???
 
宇宙銀行って何???~(・・?))
 
 
そのブログを読むと、必要なお金は160,000円
 
その金額を、宇宙銀行宛の領収書に但書きと共に書いて、
 
お金の必要な日の日付で切って、そのまま忘れて放置する。
 
ただそれだけ・・・。
 
 
なんじゃそら??
 
すると、その日付から近い日に保険屋さんから電話が・・・。
 
その電話は、
 
以前に解約した保険の手続きに不備があり、
 
正式な手続きをすると返還金が発生するとの事。
 
なんとその返還金額、
 
169,000円!!!
 
Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)
 
宇宙銀行宛の領収書が叶った!!
 
 
とな???
 
マジかよ・・・。
 
てか、これ面白い!!
 
と直感的に感じたワタクシはワクワクしながら即行動(^-^)/
 
近所の100均に行って領収書を買ってきて書いてみた!!
 
IMG_2458
 
ワタクシは3月31日付で、○万円と○万円の2枚を切りました。
 
もちろん但書きもしっかり書いて!!
 
そしたらナント!!!!!
 
続きは次回・・・。

「そ」は大事!!

最近、良いこと続きで毎日ワクワクの

ミラクルマジック 心理カウンセラー 長屋秀憲です!!
 
昨日は実践心理学スクール 
 
ハートフル岐阜サマンサ校第9クール
 
コミュニケーションカウンセリング学
 
「心のつぶやき 幸せ実感の要素を知ってみよう」
 
でした。
 
IMG_2442
 
今回は幸せを実感するためには、
 
どのようにしたら良いかを
 
具体的に教えてもらいました(^-^)/
 
幸せ実感をするためには、まず
 
「知る」
 
です!!
 
まずは自分を知りましょう!!
 
だってみんな自分の事、全く知らん!!(;´Д`A
 
マジで知らん…>_<…
 
もれなくワタクシもそうですが(笑)
 
サマンサ校で学べるのはコミュニケーション心理学。
 
誰とコミュニケーションとるの?
 
まず誰?
 
自分でしょ!!
 
相手とのコミュニケーションはその後。
 
自分の事を知らないと幸せ実感できないよ!!
 
知ってからどうするかは、サマンサ校に来て学んでね!!
 
 
授業の後半は相手とのコミュニケーション。
 
普段の会話が10倍以上楽しくなる
 
「そ段活用」「魔法の言葉」
 
これを受講者同士でやってみました。
 
普通の会話なのに盛り上がる、盛り上がる!!
 
エネルギーが高まっていくのを体感してもらいました*\(^o^)/*
 
しかも簡単!!
 
「そ段活用」恐るべし∑(゚Д゚)
 
実はこの「そ段活用」だけでカウンセリングができちゃいます!!
 
ビックリよ!!
 
自分自身とのコミュニケーションに興味のある方は、
 
ぜひお問い合わせください。
 
4月から第3期が始まります!!
 
自分を知って幸せ実感してみよ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ♡
 
IMG_2448