整理収納アドバイザーフォーラム2009グランプリ受賞

やってガッカリ・・・ やらずにスッキリ!!

こんにちは(^-^)/

 
整理週収納スタッフの千春氏に、
 
「ひでちゃんは生まれつきエロい!!」
 
といじられて、ぐうの音も出ない
 
ミラクルマジック 心理カウンセラー 長屋秀憲です・・・(つД`)
 
 
 
昨日は実践心理学スクール 
 
ハートフル岐阜サマンサ校第8クール
 
コミュニケーションカウンセリング学
 
「やってはいけないカウンセリングを知ろう」
 
でした。
 
↑やってはいけないって怖いね・・・。
 
 
 
今回は偶然、過去にTVにも出演したこともある
 
有名な先生にカウンセリングをしてもらったという方が
 
二人いらっしゃいました。
 
お二人とも、せっかくその方のカウンセリングを
 
受けに行ったのに、結果は自分の気持ちを
 
全くわかってもらえず、
 
失望して帰ってこられたそうです。
 
有名な先生でも、やってはいけないカウンセリングを
 
やってしまうんです・・・orz
 
 
 
今回の授業では、受講生同士で10分ずつ
 
カウンセリング実習をしてもらいました。
 
正しいカウンセリングの仕方を身につけて聴くことで、
 
たった10分のカウンセリングでみんなスッキリ!!
 
有名な先生にカウンセリングをしてもらったお二人は、
 
「この10分で本当にスッキリした!!」
 
と驚いて、喜んでもらえました!!
 
カウンセリングの力ってホントにスゴイ!!
 
IMG_2409
 
 
 
岐阜サマンサ校では、
 
「やってはいけないカウンセリング9つの型」
 
をしっかり学べます!!
 
↑これホント大事!!いやマジで!!
 
IMG_2406
 
 
 
心理学、カウンセリングに興味のある方は、
 
お気軽にお問い合わせくださいねぇ〜〜〜(^-^)/
 
興味のない方、冷やかしも
 
もちろん大歓迎*\(^o^)/*
 
IMG_2411

やってはいけない・・・。

ミラクルマジック 唯一の男性スタッフ 心理カウンセラー 長屋秀憲です 🙂 
 
ミラクルマジックでは、整理収納のお仕事だけではなく、
 
心理カウンセリングや、
 
実践心理学スクール ハートフル大人の学校 岐阜サマンサ校
 
も展開しております(^_^)v
 
と、いうことで、来週2月23日(火)は、岐阜サマンサ校第8クール
 
「やってはいけないカウンセリングを知ろう」
 
の授業です。
 
やってはいけないって、なに、ナニ、何???
 
やってしまったら、一体何が起こるの???
 
気になる・・・。
 
気になる・・・。
 
気になる・・・。
 
・・・。
 
 
 
知りたい方、
 
心理学に興味のある方、
 
カウンセラーになりたい方、
 
気になりすぎて眠れなくなってしまった方は、ぜひ受講してみてください!!
 
 
コミュニケーション能力UPに定評のある、岐阜サマンサ校は全10回コースですが、単発受講、お試し受講も大歓迎*\(^o^)/*
 
サマンサ校で心理学を学ぶと、心が楽になりますよ!!
 
学んですぐに使える実践心理学です!!
 
お気軽にお問い合わせくださいませませ!!
 
IMG_2399

子育て孫育てセミナー 楽しすぎる~~((o(^∇^)o))

今日のセミナー素晴らしかった~~😂✨💕

笑える~~

なるほど~~~~

う~~ん😂😂😂😂😂

 

あなたはお子さんお孫さんに何をもとめていますか?

何を期待していますか?

それは自分に期待していることでもあります。

 

質問コーナーがまた深かった!

 

孫が保育園で以上にはしゃぐことでお母さんもお婆ちゃんも戸惑い

多動症かもと心配したり...

 

その真相は!

下の兄弟にお母さんの目が行きがちな長男は

参加日に「今日はぼくのことだけを見てもらえる~~~~!」と

はしゃぎまくった!

 

お兄ちゃん 寂しかったんだね

いつも我慢しているんだね

 

いっぱい一緒に遊んであげたり

話を聞いてあげたりして

甘えの欲求が満たしてあげましょう♡

 

深いわぁ~~~😂💕

1455501528127

 

 

 

 

 

 

 

   20160214_151414

 

   20160214_152907

 

 

 

2/9(土)整理収納アドバイザー2級講座「整理の奥深さを知りました」

こんばんは🌟

 

電話の話し声がゆっくりだといつもネタにされる

スタッフの千春です( ♥ᴗ♥ )

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2月9日(土)に整理収納アドバイザー2級講座が開催されました

雨?雪?の中、

遠方からもたくさんの方が来ていただき

熱気&やる気にあふれた会場となりました

 

自己紹介中

image

なぜ、お越しいただいたのかを聞いているだけでも

勉強になります

 

ワーク中

image

一人の考えでは限界がある

みんなで意見を出せば新しい考えを取り入れれる

 

受講生の皆様から嬉しい感想をいただいたので載せますね

image

image

image

image

image

素敵な感想をありがとうございます!

皆様、それぞれに欲しかった情報を持ち帰っていただけたようで良かったです⭐︎

きっと、帰ったら片付けたくて仕方がなくなったに違いありません。

 

次回は名古屋での開催になります。

お早めにどうぞ!

 

カルチャーペポ

名古屋市昭和区山手通4-15 ペポ山手ビル2F

1月9日(土) 岐阜会場  フォーカスポーカス
 2月9日(火)  岐阜会場  高畑建設 モデルハウス
3月9日(水)  名古屋会場   カルチャーペポ 
4月9日(土)  岐阜会場    高畑建設 モデルハウス
5月9日(月)  岐阜会場    高畑建設 モデルハウス
6月9日(水)  岐阜会場    高畑建設 モデルハウス
7月9日(土)  岐阜会場    サンライフ岐阜
8月9日(火)  岐阜会場    高畑建設 モデルハウス
9月9日(金)  名古屋会場    カルチャーペポ 
10月9日(日)  未 定  
11月9日(水) 未 定  
12月9日(金) 未 定  

整理収納アドバイザー2級

ドキドキしながらお客様宅に向かいました

こんばんは(•̀ᴗ•́)

スタッフの千春です⭐︎

 

先日、アシスタントのアリサちゃんと現場に向かいました。

アリサちゃんは現場が初めて⭐︎

ドッキドキ💔でしょうね〜!
私も初めて現場に入ったことを思い出しました。

アリサちゃんの感想を載せますね。

自宅以外を片付けるのは初めてのことでドキドキしながらお客様宅へ伺いました。

明るく気さくな方で楽しくお仕事させていただきました。

今はもう使わないもの、お子様の作品などたくさんありました。

特に思い出の品に悩まれていたご様子。

わかります、その気持ち。

でもダンボールに入れ納戸の奥にただしまいこんでいるのでは

もう不必要なものと同じと思いきって処分へ。

その日だけでも山のような不用品が。

収納スペースがたくさんあるお宅でしたが「だからものが増えた」とお客様。

収納スペースには限りがあります。

それ以上にものが多くなれば家中にものがあふれてくる。

有効にスペースを使うためには本当に必要なものとそうでないものを仕分けて、

まずは「ものを減らす!」でもこれがなかなか出来ず後回しにしてしまいその結果ものが増える。

そういった悩みをもった方はたくさんいると思います。

そんな方々の手助けをもっともっとしてあげたい!!と初仕事を終えて改めて思いました。

と同時に我が家ももっともっと居心地のいい家にしなくては!と思っております。

整理収納には終わりがないですね。

そうなんです・・・

終わりがないのです・・・

そして、

スペースって・・作れば作るほど入れたくなってしまうのですよね(笑)

初仕事にもかかわらず、たくさんの想いを持ち帰っていただけたようでした。

アリサちゃん、お疲れ様でした。

何より、お客様の立場を理解してあげれてるのがすごいですね⭐︎

 

お片づけの時は・・

ただ、真剣にやるだけではなく

このように、

2016-02-07 18.19.56

想い出でとさよならする前に一度着てみたり・・

 

かっこいい〜!と

思ったもので遊ばせてもらったり・・・

(手作りの帽子、かっこよくないですか!?)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当にアットホームな環境の中、

お仕事させてもらってます

一つのご縁に本当に感謝です

 

では( ♥ᴗ♥ )

スタッフ 千春

 

 

 

 

 

 

自然と勉強がしたくなるリビングに 環境を整えてあげると子供が自主的に動く

こんばんはsei

スタッフの千春です ⭐︎

先日お仕事に入った現場の
Before and Afterです。

お写真の許可をありがとうございます!

今回は前から気になってたリビング

問題は
ボタンこの部屋で何をするのか?目的が決まってない
ボタンだれも管理してない

クライアントさんの希望は
ボタンキッチンで料理をしながら子供が勉強する姿をみたい
ボタン管理できるように
ボタン物置にならないように

クライアントさんの希望を叶えるべく

Before

{C7A30253-5A38-4FE4-BDAA-758713F0699E:01}

After

{B9732BD8-9F2B-4663-8687-E604B4A30A99:01}

Before
{8303B903-C41B-4605-A2C7-E31232B7D712:01}

After

{96AB1BD9-1B9F-4409-9534-33DFEE6DDDBF:01}

光が差し込んで綺麗だった写真

{F1C0B4B9-BAF5-402F-B845-33A8F75717F9:01}

 

なんと、その日の夜
自然と座って勉強する姿が・・

{39D627DE-7065-447A-BDFF-0E14C9D9693D:01}
泣けるや~ん( ;  ; )
嬉しい~!!

子供って
「環境を整えてあげる」

と、
本当に自分から勉強したり、
片付けに参加してくれたり・・・

いいことだらけですgood

次の日は節分で、
綺麗になった部屋で思いっきり豆を投げたようです節分

{5553E3CF-7C49-4A6A-B087-D321C5DF5171:01}

嬉しいな~!
素敵な情報をありがとうございますはぁと+ティアラ

そして、クライアントさんの頑張りにも拍手です拍手♪ぱちぱちぱちぱち
本当に家族のためにキレイにしていきたい
という気持ちが
いつも伝わってきます

これからもお役に立てますように・・・

 

ぜひ、環境を整えたい方は、

サービスを利用してみてくださいね〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左が千春です!

初めまして!ミラクルマジックイラスト担当の姐子と申します^^

みなさま初めまして!

ミラクルマジックイラスト担当の姐子と申します^^

 

誰だ!?と思われるかもしれませんが

実はサマンサ先生の講習を受けた方なら誰でも知ってるあいつです(笑)

 

さて誰でしょう?(^ω^*)ふふふっ

 

また詳細などはこの場でお出しできたらなと思っています^^

他にも色んな片づけ情報や面白い企画をサマンサ先生他のスタッフさんと共に配信していきますね!

 

今後もブログを要チェックですよ!!

 

これからどうぞよろしくお願いします(≧∀≦)

自己紹介絵

初めまして!ミラクルマジックスタッフ 加藤千春です

みなさま( ♥ᴗ♥ )

初めまして!
ミラクルマジックスタッフ加藤千春です!

今日から?
ミラクルマジック「スタッフブログ」開始します〜
時々更新!(笑)

みなさまのおうちのお悩み解決しますよ〜

お楽しみに💖

 

12270428_1793763614185014_1414199466_n

スタッフブログテスト

テスト運用中です。<m(__)m>